熊本市南区にある平成さくら保育園は、あたま・からだ・こころのバランスのとれた保育を行います。

メールでのお問い合わせはコチラ平成さくら保育園 トップページへ
Tel:096-326-5172Tel:096-285-3255
Tel:096-326-5172Tel:096-285-3255

平成さくら保育園公式ブログ

2017年10月

お誕生日あめでとう🎵

[ 2017/10/29 ]
先日、10月生まれのお友達の誕生会をしました。
今月はRくんが3才になりました。おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

いつもにこにこのRくんですが、一人で前に座っていると表情が固くなってました。その日、お家に帰ってに「緊張した~」とお話していたそうです。
緊張しながらも名前と年はしっかり言えました。
3才になったRくんは大きく成長しましたよ。

お当番の日には、お仕事を頑張ります!台拭きを丁寧にしたり、「いただきます」の挨拶をみんなの前で大きな声で言ってくれます。
手洗いの時は、順番を守って待つことができます。
トイレに行った後、裏返しになったパンツやズボンを自分でひっくり返してはけるようになりました。

他にも自分の身の回りのことが少しずつ出来るようになって、自信もついてきたようです。
そんな姿を近くで見ることが出来て保育士もうれしくなります。

これからもお友達といっぱい遊んで、泣いたり笑ったりを繰り返しながら少しずつ成長していくのを楽しみにしています。

3才のお誕生日、おめでとうございます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


新しい玩具、人形

[ 2017/10/19 ]
みんなが公園に行っている間、新しい人形を独り占めできたFちゃん。


人形が入っていたリュックサックを背負い、部屋の中をグルグル歩きまわっていました。


上手にミルクをあげられるかな?


そう声をかけられると人形のそばに座ってミルクを飲みはじめました。



まだまだFちゃんが飲みたいよね。

運動会!!

[ 2017/10/14 ]

今日はみんなが待ちに待った運動会でした(^O^)/

初めての第二平成さくら保育園との合同開催でしたが無事に終えることが出来ました!

 

父兄の皆様におかれましては、お忙しい中たくさんの皆様にご来場いただきましてありがとうございましたm(__)m

 

ここしばらくの間、子供たちが頑張って練習した成果は十分発揮できていたと思います(^^)v

おうちで、たくさんたくさん褒めてあげてください。

 

詳しい様子はフォトギャラリーに多くの写真をアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

最後に、準備および今日の進行を頑張ってくれた両園の職員のみんな、

ほんとにご苦労様でしたm(__)m

(園長)

給食室から

[ 2017/10/07 ]
日に日に涼しくなり 秋を感じる様になりましたね。
朝夕の寒暖差で体調を崩しやすく 鼻水が出てる子も増えてきました。
秋は、夏の疲れが出てくる季節です。
旬の食べ物をたくさん食べて 夏の疲れをとりましょう。

来週は 待ちに待った 運動会(^o^)
今年は 第二保育園と合同で 大きな体育館を借りて行います。
毎日 練習を頑張っている子供達。
いつもと違う雰囲気での本番になりますが 普段の力が発揮できるように 頑張ってほしいです(*^_^*)

10月7日(土)のメニューは
クリームうどん
コンソメスープ です。
{CAPTION}



{CAPTION}