熊本市南区にある平成さくら保育園は、あたま・からだ・こころのバランスのとれた保育を行います。

メールでのお問い合わせはコチラ平成さくら保育園 トップページへ
Tel:096-326-5172Tel:096-285-3255
Tel:096-326-5172Tel:096-285-3255

平成さくら保育園公式ブログ

2017年8月

お誕生会

[ 2017/08/25 ]

{CAPTION}

今日は8月生まれのお誕生会でした。

3才になったT君!保育園に入った時は11ヶ月の赤ちゃんだったのにすっかりお兄さんになりました。もうすぐ妹が生まれるのをとても楽しみにしています^o^

もう1人3才になったSちゃんはとても可愛くみんなの人気者!小さいお友達が大好きでよく遊んでくれます(^^)

 

こちらは2才になったYちゃんとKちゃん。

Yちゃんは保育園に入った時は5ヶ月だったのに今ではおしゃべりがとても上手になりました。トイレトレーニングもがんばっています(^ν^)

Kちゃんはとても大人しい女の子!でも最近では保育園にも慣れ、お友達と手を繋いで遊ぶ様子も見られます。弟も生まれ、事実上のお姉さんにもなりました(╹◡╹)

 

今日のお誕生会の出し物はビッグ絵本の読み聞かせ!

とても大きな大きな絵本に子供たちは目をクルクルさせて見入っていました。

来年はもっともっとお兄さんお姉さんになっているかな〜〜

雨の日

[ 2017/08/19 ]
今年のお盆はお天気が不安定でしたね、いつものプール遊びはお休み。
お部屋でゆっくり遊びました。

この日はお絵かき、広い紙に好きな色でたくさん描きました。
中にはクレヨンが気になり集めたり並べたり、手に描いてみたりしてそれぞれに楽しんでいました。

今度はもっと広い紙にみんなで描いてみようと思います。




夏の笑顔

[ 2017/08/12 ]
水遊びが大好きな子どもたち。
Tくんがバタ足を始めると、Yちゃんがその楽しそうな姿に興味をもって近寄って来ました。
私もやってみる!
Tくんの真似をしてバタ足を初めました。


こども同志の育ちあい。


そして仲良しになるのよね。

よろしくね~(^^)/

[ 2017/08/05 ]

とてもとても暑い日が続いて私たち大人はグッタリですが、子供たちは不思議なくらい元気です(?_?)

今回はそんな子供たちの中でも、この夏(6月~8月)に入園してきた新しい友達を紹介します。

6月に入園してきたKちゃん、今月2歳になります(^^)v

Kちゃんはお母さんの出産のために、この夏の間だけ当園で過ごしています。先日無事にお母さんがご出産され、Kちゃんにも可愛い弟が出来て、晴れてお姉さんになりました!

恥ずかしがり屋で優しいKちゃん、秋がやって来るまではみんなでもっともっと遊んで、平成さくら保育園での思い出をたくさんつくってね~!

 

7月に入園してきた兄弟で、お兄ちゃんのEくんが来月2歳になり、弟のKくんはまだ6ヶ月です(^o^)

Eくんは人見知りすることもなく元気でマイペースな子ですが、友達との接し方や距離感も徐々につかめてきているようにみえ、これからどんどん仲よくなっていきそうです!

Kくんはまだまだベッドの上で過ごしたり寝ている時間も長いけど、起きてる時間はずりバイしたり友達の顔を見て笑ったりと、日に日に変化がみられます。たくさんミルクを飲む子なのですぐに大きくなるでしょう!

 

今月入園してきたばかりのAくん、来月1歳になります!

全然泣くこともなく、初日からニコニコでみんなの中に溶け込んでいて、もうすぐ歩き出したら園のお兄ちゃん達と一緒にワンパク三昧になるんだろうなぁと想像させてくれます(^_^.)

楽しみです!

 

まだまだ暑い日は続くけど、たくさん遊んで、たくさん食べて、よく寝て、厳しい夏を乗り切ろうね~!

(心配なのは大人だけかな?)